No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 7 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 18

すっかり三国志勢

最近はもう、三国志大戦のことしか考えられない。ちょっとヤバイ。
バイト中もずっと、脳内プレイしてる。(何

そういえば日曜日、新SR呂布が出た。どうせなら新SR劉備が欲しかったけど、初めてSRが出たから嬉しかった。
ていうかクール(966くん)が、2プレイで呂姫を出したらしい。いいなぁ。

「蜀しか使わない」とか言ってたけど、麻痺矢とか、覇王とか、いろんなデッキをやってみたい。
今度豊田に行く時のために、欲しいカードをいろいろメモしておこう。



今週から、火曜と金曜はバイト1時~7時まで。その代わり土日が休みに。
といっても給料は同じなんだけども。

って、明日もバイトだったっけΣ(・ε・;)

ということで今日は寝ます、おやすみなさい (つ∀-)
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 6 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 10

今日はバイト休み

さっき、モブログっていう機能を試してみた。
携帯からメールを送信するだけでblogが更新できるシステム。
[blog@fc2.in]にメールを送ってから数秒で更新された。
画像も添付すればそのまま反映されるようなので、これは便利。
これで更新頻度が少しはあがるかも。誰も見てないだろうけど・・・(つд⊂)

今日は土日バイトだったから代わりに休みをもらった。
お気に入りの美容院にいこうと思ってたけど、毎週月曜日定休日っていう罠。

で、ヒマだから三国志大戦のことを考えてみる。

昨日1000円プレイしたら、欲しかったR顔良がでたので嬉しかった。

魏袁デッキ
袁 UC劉備 1,5 槍 活・魅 5/5 迅速な転進
袁 R田豊 1,5 歩 伏 4/9 隙無き攻勢
袁 R顔良 2 馬 勇 8/3 先陣の誉れ
魏 Rジュンイク 1 弓 1/9 玄妙なる反計
魏 R楽進 1 馬 勇 4/3 強化戦法
魏 Cカイエツ 1 伏 2/7 弱体化の計

とりあえず今あるカードでいろいろ調べて作ってみた魏袁デッキ。
Cカイエツの部分は他のカードで良いかも。
RジュンイクをUCテイイクの爺さんに変えてもいいし。

あと、魏を抜いてR袁紹とUCトウトンを加えた袁単色も使ってみたい。


こうやってカードいじってると、やりたくなってくる。
もうすぐ2が出るみたいだし、あーもう、楽しいなぁこのゲームは!

とりあえず騎馬の動かし方、無敵槍の当て方とかをたくさんプレイして練習したいなぁ。

・・・・・

あー、我慢できない!今からやりに行ってきます。(ちょwwおまww
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 5 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 09

ドルアーガやってきた

なんか最近、お金使いすぎ。
いつになったら原付買えるのやら(;´д`)ゞ
外食とかカラオケとか行く回数を減らそうと思う。

三国志大戦
この前、R田豊が出たので、袁デッキが作りたくなった。
なので豊田のカードショップでいろいろ買ってきた。
甘皇后デッキもほぼ完成。あとはSR馬超があれば完璧。
SR馬超じゃなくても2,5で馬のR張飛でいい気がするんだけどなぁ。
カード集めるのも楽しいし、デッキ作るのも楽しい。
でも土日の岡ファクはほとんど席がいっぱいでできない。やるなら平日の夕方かなぁ。

ドルアーガオンライン
カイで作ってきた。システムは本当にオンラインゲームって感じ。
土曜日に、クエストも3人でやってきた。宝箱の取り合いが熱かった(ぇ
ストーリーの1-3で死んだのは内緒w

メルブラ
赤秋葉使い始めた。きっかけは244さんのネタなんだけども・・。
使ってみたら楽しかったから、もうちょっと真剣に練習しようと思う。



↓コメント返し


未分類 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 4 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 05

三国志大戦、楽しい

三国志大戦、楽しい。
もともと三国志は大好きだったので、ちょっとはまったかも。
デッキは蜀。甘皇后デッキぽいもので頑張ってる。
RキョチョとRガクシンとジュンイク、それからSR馬超が欲しいなぁ。

ドルアーガオンライン
みんな始めたみたいなので、やってみたくなった。
カイ使いたいけど、244さんに「お前には無理だ」と言われた(´・ω・`)
youさんがカイ使ってるみたいで、BLOGに「カイはつらい」って書いてあったから、微妙かも。
でもビジュアル的にカイ以外使う気がしないからカイ使おう(ぁ
つらいのは分かってる。
でもね。
キャラクターが可愛くなきゃやる気しないよ。(ぇ
とりあえず、周りの情報集めてから始めようと思う。明日見に行ってみようかな。
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 3 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 02

いろいろと

また更新サボってた。ということでいろいろと報告。

原付免許は取れました。90点でギリギリ合格だったけどね(;・∀・)

FF12は迷ったけど買っちゃった。今、帝都についたあたり。
前作と比べてガンビットがあるのでレベル上げが楽な気がした。
ミストナックとか楽しいし、点数をつけるなら75/100くらいかな。

今の流行は「太鼓の達人8」これだね。
ハピマテがあったからやってみたらおもしろかったのよこれが!
個人的には桃井はるこの[ワンダーモモーイ]が最高でした。
岡ファクのランキングに「ちぇりー」って名前があったらそれは私。


それと土曜日、岡ファクにひょんけるさんが来てた。
流石エイプリルフールだね!嘘くさいよあの強さ!(ぁ
ヒスコハに5回くらい乱入してマグレで1回勝ったけど、そのあとさっちんにボコボk(ry
でも立ち回りはすごく勉強になった。また来てほしいな(’’

・シエルメモ
2B派生固め
[~2B>2B派生>(ディレイ空中Bハイロゥ)or(最速Aハイロゥ>投げor2A)]

6A連携ぽいもの
[JB>5A>6A>2B>2A>(ディレイ4C)or(歩いて投げ)or(垂直ジャンプからいろいろ)]


補正切りみたいなジャンプ防止みたいな
[JB>5A>6A>2B>4C>2A(空振り)>5C>623A>セブンスヘブン>拾い]

もずスペ
[JB>5A>6A>2B>2A>5A>6A>2C>2C派生>4C>セブンスヘブン>(5A>6A>4C>セブンスヘブン)×n>5A>4C>JB>JB>JC>空中投げ]

かっこいい開放コンボ(相手しゃがみくらい)
[JB>5A>6A>2B>2A>5A>6A>5C>5C派生>2C>2C派生>(4C>5A>開放)or(2A>開放)]


どう見ても使えないネタばかりでした。ありがとうございました。
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
