No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 23 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 29

レアに嫌われた

原付、youさんオススメのセルフガソリンスタンドに行ってきた。
精算機の存在に気付いたのは10分後でした・・・(泣

とりあえず道を走るのは結構慣れてきた。248とか一号線はまだ怖い。



三国志大戦2
SR諸葛亮がヤバイ。R張飛もヤバイ。

現在使用しているデッキ
[SR諸葛亮 R張飛 SR孫尚香 SR趙雲]

諸葛亮で張飛に1人掛け>長坂仁王立ち は士気12使用のデスコンボ。
武力24の張飛に敵が群がる姿は必見。

ちなみにSR諸葛亮の八卦の陣法の効果は
1人> 武力+9 移動速度2倍
2人> 武力+5 計略の対象にならない
3人> 武力+3 リジェネ(兵力が徐々に回復)
4人> 兵力8割くらい回復

だと思われる。効果時間は知力10なので結構長い。9カウントくらい。

ダメ計、弱体化に対しては、張飛と趙雲に2人掛けすれば良い。
神速、全突が相手なら、張飛の仁王立ちでなんとかする。
苦手なタイプは、おそらく魏武曹操や、隙なき攻勢、英傑号令、超絶号令などの武力押しタイプ。

新・桃園の誓い劉備(R劉備)が出るまでは、このデッキで頑張ろう。

ていうか、12回くらいプレイしてるのに、1枚もレアが出てないってどういうことですか?
しかも出たカードが、ほとんどイラスト、能力ともに変更無しのカード・・・。
・・・・・せめて董白とか小喬とか大喬とか夏侯月姫とか甘皇后でてくれ~ (つД`)


水曜日はバイト休みなので、朝から行って1時間やってこようと思う、以上。
未分類 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 22 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 27

岡崎ランバト動画撮影会

金曜日、モンパチでの動画撮影会に参加した方々、お疲れ様でした。
今回はなんと、三重からの遠征(?)として秋葉使いのヘイゾウさんが飛び入り参加!
また、どこかで会えるといいなぁ。

それにしても、クレジットまでサービスしてくれるとは思いませんでしたね・・・。
モンパチの店長さんは、人良すぎ!今度改めてお礼を言いに行こう、うん。

さて内容ですが、まぁ最初のほうの意味不明なシエルはカットカットカット!!するとして^^
全体的になかなか楽しめる内容だったと思います。動画の出来が楽しみ!




原付は、今日取りに行きました。雨が降ってなかったので良かった。
とりあえず、近所を走り回ったり、用もないのに近くの本屋に行ったりしました。
でも、やっぱり交差点での右折が怖い。信号が赤になるまで曲がれない・・・。
これはもう、慣れるしかない。毎日走ってれば大丈夫でしょ、たぶん。



明日は、・・・・・学校。

「いや、ちゃんと行くよ!?」

そこの人、「どうせ行かないじゃん」とか言わないでくださいね^^
未分類 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 21 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 25

カラオケ行ってきた

原付の契約は完了しました。あとは土曜日に取りにいくだけです。
乗って家まで帰れるかが心配。いざとなったらひいて歩いて帰るからいいけど・・・。

さて、今日はぷっか君とカラオケに行ってきました。
本当はスイッチも行く予定だったけど、メールしても返事ないので2人で。

ぷっか君はBUMPばっかり歌ってた。
俺 は ア ニ ソ ン し か 歌 っ て な い け ど ね
歌いたい曲は全部歌えたので、かなり満足。また行きたいな(’’

それと、24日は三国志大戦2の稼動日でした。
blog107.jpg
やってみた感想。
槍撃はヤバイ。効果音とかエフェクトが。
SR諸葛亮の計略が使えそうだったので、SR趙雲、SR諸葛亮を入れたデッキで頑張ろうと思う。

問題は、平日の昼間なのに4時間とか7時間待ちっていうクオリティ。
でも、このシステムのおかげで、あまりお金を使わなくてすみそう。

それともう1つネタ。
blog106.jpg
サークルKで発見した。みんな、飲むんだ!^^

金曜日は、メルブラの岡崎勢ランバト動画撮影会。とても楽しみ。
とりあえず今日はまた麻雀でもやりながらレポート書いて寝ようと思う。以上。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 20 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 23

原付購入計画2

追記。
今日、バイトを予定より早く5時に終わって、家の近くのバイク屋行ってきました。
電話で明るい兄ちゃんだと思ってた人は、店長さんでした。

見積もってもらって、合計金額は160000円くらい。(本体130000円)
ヘルメットとかグローブとかロックの代金はかなり値引きしてもらえた。

ということで、明日バイト休みなので、契約してきます。

納車は土曜日になるそうです。ワクワクドキドキ。
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 19 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 23

原付購入計画1

昨日は朝の6時くらいまでヴルド先生、みかんさん、youさん、僕の4人でずっと麻雀やってました。
麻雀楽しすぎ!時間を忘れて没頭してました。俺はただ鳴いてるだけだったけど・・・^^
某ユ○ポエさんのネタは仕上がってきた。金曜はまたネタ収集だな!w

で、起きたのが10時くらいです。激しく眠い・・・。


起きてすぐ、ネットで調べたバイク店に電話してみました。

結論、通販はやめといたほうがいいらしい。

近くで買ったほうが安いし安全らしい。5回くらいやめとけって言われました^^


ということで家から100Mくらいのとこにあるバイク屋にも電話。
すごい明るい兄ちゃんが出ました。いろいろわからないこと質問できたので、良かった。

最終的には
「え?何?家めっちゃ近いじゃーん!YOU今日きちゃいなよ!!?(゚∀゚ )」
的なノリで会話してました。(この物語はフィクションです。

Palletは在庫ないみたいだけど、取り寄せとかもできるらしい。
今月中に契約しちゃうかもしれない。もう後戻りはできない。

とりあえず今日か明日、行けたら明るい兄ちゃんに会いに行ってこようと思う。

でも、原付買ったら確実に三国志大戦2できなくなるなぁ・・・・






七夜は使えるんですけどね
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 18 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 22

学校行ってきた

日曜日はめずらしく学校に行ってきた。
ヴルド先生ごめん、電車の時間早すぎたね。
次回からは普通でゆっくり行こう。

早く着いたから、図書館でゆったりしようと思って、行ってみた。

「えーっと、4階だからこの辺かな・・・? うをっ!?Σ(´д`ノ)ノ 」

blog104.jpg


いや、本気でビビった。
階段登ったら、なんか見てる人(人?)がいるんだもん。
それに、モリゾーとキッコロって古いよね、もう。
ちなみに、キッコロの声はちびまる子ちゃんのタマちゃん。思い浮かべるとおもしろいです。

「って、そんなことはどうでもいい、図書館図書館・・・、ん?」 

blog105.jpg


な ん だ っ て ー !!


結局、図書館にはいけませんでした(´・ω・`)
いろいろあって疲れたけど、授業が結構楽しかった。
レポート、頑張ろう。



で、帰ったあとはまたゲーセンへ。
三国志大戦、今日も桃園デッキは絶好調!
おかげで七品から五品まで一気にあがりました。

デッキレシピ
R劉備 UC張飛 R魏延 R楽進 R荀 UC程 

スイッチと店内対戦したけど、あいつには負ける気がしない。
なぜって?常に呂姫に荀さまの熱い視線をおくっとけば勝てるよ^^


あと、チェリオ行った時に、ヤバイの見つけた。
blog103.jpg

その名も、「マウンテンデュー」
どう味わっても三ツ矢サイダーの味でした。ありがとうございました。


それと朗報、24日水曜日に三国志大戦2が岡ファクに入荷するらしい。
一気にお金使っちゃいそうで怖い。2が出ても1日1000円までにしておこう。




それと、原付、姉から借金して買うかもしれない。
ネットで良い条件のLet's4 Palletを見つけたので、明日バイト行く前に電話してみようと思う。以上。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 17 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 21

mixi楽しい

mixiやばい、楽しい。
とりあえず狂ったようにコミュニティに参加してみたり、クール君を誘ってみた。
mixiのおかげで更新頻度があがりそう。目標は、毎日更新。まぁ無理だろうけど・・・。

金曜日は、またモンパチでメルブラ対戦会やってました。
今回もみかんさんの1人勝ちだったけどね・・・^^

来週は、モンパチ店長が機材を貸してくれるらしい。ランバト動画撮影できるのかな?
それはヤバイ、今のうちに使えないキャラも練習しておかなければっ。

ランバト終わったあとは、ヴルド先生とみかんさんと僕の3人でギルティ岡崎代表くん(都合により名称変更)の家へ。
どんべいや、一平ちゃんなどの豪華な料理(?)をご馳走してもらいました^^
すぐに寝ちゃったけど、みかんさんと代表君は朝までずっとギルティやってたみたい。

起きたらマリオカート64とかやったりして、結局帰ったのは3時くらい。
代表君はそのままバイトへ。・・・・大変そう(;´Д`)


帰ってからは、ひたすらレポートを書いてました。
結構頑張ったので、3枚終了(`・ω・´)
意外と1枚やるのに時間がかかった。1日1枚くらいのペースで頑張ろうと思う。

明日は学校。寝坊するといけないので、そろそろ寝ます、おやすみなさい。

スレッド:日記 // ジャンル:日記

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 16 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 19

mixi始めました。

突然ですが、mixi始めました。
とりあえずまだ登録したばっかりで、システムよく分からないけど、とても楽しそう。
どんどんマイミクシィを増やしていきたいなぁ。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 15 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 18

Pallet発見!

今日は5時までバイト。いつもどおり終わったらゲーセンへ。
と、その途中でスズキのパレット(今欲しいと思ってる原付)を発見(*゚Д゚)
ていうか、バイト先の駐輪所に止まってた。
しかもオレンジですよっ!うはー、持って帰りたい。(待
10分くらいじろじろ眺めてたら周りの人に怪しい目で見られましたよっと・・。

で、今日のゲーセン。
三国志大戦は、めずらしく600円しか使ってません。
桃園デッキで初めて討伐成功できたので満足しました。

その後はヴルド先生とちょっとメルブラやって帰宅。
今日はなかなか節約できたと思ってます^^

さて、今からレポート頑張りますかー!
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 14 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 18

五月病

すっかり五月病ですね。今日は夕方まで寝てました^^
また学校サボっちゃいました。来週は絶対行こうと思います。

金曜日はまたモンパチで対戦会やるのかな、対戦終わったら早めに帰ろうと思う。

今日はレポート書こうと思ってたんだけど、メルブラ東海スレとかドラゴンボール中部スレ見てたらいつの間にか4時になってた(汗

見てて思ったけど、したらばは雰囲気悪いね。
絶対こういうところに名前は出したくないと思いました。


あーそれと、みかんさんにMixiの紹介メール送ってもらいました。
明日登録してみようかなぁ。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 13 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 12

テンプレート変えました。

適当にテンプレート探してたら、[CherryNote]にぴったりなのを見つけたので変えてみた。
気に入ったのでしばらくこれにしよう、うん。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 12 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 11

頭痛い・・・・

いまだに昨日からやってる地理Bのレポートが終わらないさくらんぼです・・・。
グレートディヴァイディング山脈って何だよ!かっこよすぎるよ!

今日もゲーセン行ったけど、三国志は800円しか使わなかった。
この調子で1日のプレイ回数を減らしていきたい。
あと、ドラムマニアとかポップンとかの音ゲーの配置が変わってた。
ドラムがメルブラに近くなったのはうれしい。メルブラ負けた時すぐ出来るから(´∀`*)




テイルズウィーバーのCMがあるらしい。ちょっと調べてみた。

http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign12.shtml

どうやらメイプルストーリーのCMもあるらしい。

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_20.asp


うはー、懐かしい~。めいぽはもうやる気しないけど、TWはエピソード2出たらやり込みたいなぁ。
できればエピソード1終わる前に、イスピンだけでもチャプタークリアしときたいし・・。

でもよく考えると、ネトゲやる時間なんて無いか・・・orz



金曜日は岡崎勢でメルブラ対戦会やるみたい。
まだ良くわかんないけど、とりあえずバイト終わったら行ってみる。
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 11 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 11

節約とかやっぱ無理

どうも、三国志1日600円とか言って3000円使ってきたさくらんぼです。
今日の収穫は旧R周瑜とR華雄。華雄は966君が欲しがってるので馬岱と交換する予定。

それはそうと、今地理のレポート書いてます。まったく分かりません^^
でも、1日1時間以上は勉強しようと思ってます。さていつまで続くか・・。

話がとびますが、パチスロ吉宗の、姫BIGボーナス曲の「そこにあるかもしれない」がヤバイよ。

ttp://www.kcc.zaq.ne.jp/dfcoe200/meta/dfcoe200_20b.asx

↑で聴けるみたい。歌ってるのは「尼崎まゆみ」さん。あゆに声が似てるけど、個人的にあゆより好きかも(´д`*)
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 10 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 10

何をしたかったんだろうか・・・

今日は学校に行ってきた。そう、行ってきたのはいいんだよ。
けど、1つも授業出ないで帰ってきた。

理由は・・・、まぁ、電車に遅れたことかな、うん。
でも、職員室だけ行って用事は済ませてきたから良しとしよう。

で、帰ってから少しだけ寝て、ゲーセンへ。
なんか1日600円までとか言ってたけど、普通に3000円くらい使ってた(´・∀・`)

ほとんど、966君と店内対戦してただけなんだけども・・・。
7品と6品の間を駆巡ってるうちに、君主カードが3代目になってしまった。(汗
再起もレベル9になったし、これだけやってて7品ってどうなの・・・・○| ̄|_

あ、そこの人!才能がどうとか言わないで!傷つくから本当に!。・゚・(ノд`)・゚・。

今日の収穫は新R関羽のみ。城門に張り付いて不動大車輪とかやってみたかったので、出て嬉しかった。


ここでちょっと、欲しいカードをまとめてみる。

新SR劉備
奮起ほしいよ奮起。排出停止になるなら安い時に買っとけば良かった・・・。

旧SR劉備
大徳デッキとか、蜀バラも使ってみたいので。

SR呉夫人
賢母>天啓とか、賢母>小覇王の進撃>江東の小華とかやってみたい。

SR董卓
暴虐なる覇道、見てて楽しそう。1度は使ってみたい。

SR馬超
白銀の獅子、かっこいいよなぁこのカード。ダブルライダーとか楽しそう。

SR呂蒙
ちょうどSR貂蝉が出たので、麻痺矢傾国デッキとかやってみたくなった。



・・・・・わーいろいろ考えてたらまたやりたくなってきたー( ^ω^)
未分類 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 9 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 08

鬱だ・・・

なんかどんどんダメ人間になってる気がします。
今日なんか、お金が尽きるまでゲーセンにいたし・・・・。

とりあえずこれからの予定として、バイトしながら学校行って、お金を貯めて原付とかパソコン買って、適当に過ごそうと思う。
ていうか今一番欲しいのは原付。免許だけ持ってても虚しいだけだから。
でも全然お金が貯まらない・・。きっとゲーセンの行き過ぎ。
ていうか出費がゲーセンくらいしかない。

ということでいろいろ目標を立ててみる。

1、火曜と金曜くらいはゲーセン行かずに帰る
2、三国志大戦は1日600円まで
3、外食しない
4、10時までに帰宅する
5、チェリオに行かない(ぁ
6、通帳を作る

おーなんかそれっぽい。5つ目は、分かる人には分かる(笑)
けど、1つも守れる気がしないなぁノ(´д`*)

とりあえず2週連続で学校サボってるから、明日バイト休んで966と行ってくる予定。
ていうかこのBLOG、更新不定期すぎ(汗
もうちょっと、更新頻度あげていこうと思う。誰も見てないだろうけど・・・。
必死に書いてれば、見てくれる人も増えるさ~・・・・・・・たぶん。
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 8 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 06

ゴールデンウィーク

どうも、また更新サボってました、さくらんぼです。
そこの人、「どうせ誰も見てないじゃん」とか言わないでください^^

さて、世間ではゴールデンウィークがどうとか言ってますが、僕には関係ない話ですね。

最近は、前も言ったとおり、すっかり三国志勢です。
この前の新SR呂布は、SR孫策と交換してもらいました。
あと、SR孫権とSR諸葛亮がダブったので、誰か交換してください(´・ω・`)

え?いらない?

・・・・・

俺も(  ̄ー ̄)b(ぉぃ

まだ騎馬が動いてなかったり、変な時に計略使ったりするけど、結構慣れてきた。
今日も、244さんと店内大戦(誤字ではない)してきた。

今日の収穫はR左慈と新R周瑜。馬周瑜はともかく、個人的に左慈は強いと思う。
超絶強化(特に天下無双類)対策になるし、相手がそれを警戒して超絶強化を使わなくても、相手の武力9に変身すれば、士気4で長時間武力9知力8の歩兵が完成するわけで。

で、昨日店内対戦用に作ったネタ甘皇后デッキ。

UC甘皇后・R馬超(蜀)・R許チョ・R荀・R左慈

総武力20と、低すぎる。開幕落城と当たったら目も当てられない。
左慈は見つからないようにして、相手の超絶強化と同時に変身して驚かすのもあり。
たぶん、舞いながら超絶強化相手に変身した左慈はそう簡単に死なないはず。

ただ、問題は変身するのに士気4必要なため、変身すればすぐには舞えないし、舞ってすぐには変身できない。
さらに変身に士気を使ってたら反計なんてできたものじゃない。

結論、左慈はネタカード('A`)

三国志大戦2になったら、SR趙雲とかSR諸葛亮が強くなるっぽいので使ってみたい。
対戦2が出るまでは、微妙な桃園デッキでひたすら頑張ろうと思う。

さくらんぼデッキ
R劉備・SR孫尚香・SRホウ統・R馬超・R徐庶

総武力が24のため、開幕厳しいけど、それは知力9伏兵2枚でなんとか耐える。
全体強化相手なら負けません。董卓さえ跳ね返します^^
士気12溜まったら、桃園>援軍で落城狙うか、素直にススメロック。
問題はダメージ計略。徐庶とホウ統に桃園かけて突っ込むか、馬超に頑張ってもらうしかない。

「全てはこの時のために!」
このセリフに完全に惚れました。ありがとうございました。







原付、スズキのパレットのオレンジがいいなぁと思ってる。
もしかしたら、今月借金して買うかもしれない。

三国志、ついやりすぎちゃうから、もっと節約しないとなぁ・・・。
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top
