No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 39 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 30

SEGAの陰謀

三国志の話。

以前R劉備を入手したので早速桃園デッキでやりました。

うん

なんか思ってより大変。

相手にダメ計持ちや堕落の舞がいた場合、戦略を変えないといけないし。
今までは何も考えず全員に桃園かけてたけど、夏侯月姫やらはしょせん武力12程度なので、あまり桃園にいれるのはよろしくないみたい。

あと、あいかわらずカードが動いてない。騎馬が止まってる。
挑発も全然使えてない。挑発の強さが分かってきた気がする。

しばらく群雄伝で騎馬を動かす練習をしようかな。


最近の収穫は、R孫権

これはSEGAの陰謀か?

SEGAはどうしても俺に呉を使わせたいようだ。

呉夫人、槍孫策、R孫権 と揃ったのでそろそろ呉バラを使ってみるか・・。

デッキ名「バランスの悪い呉バラ」
[SR呉夫人・R2孫策(槍の)・R孫権・R孫堅・R2周瑜(馬の)]

あぁ、やっと馬周瑜の出番がきたぜ!(ぇ

土日あたりに試してみますかね。
きっとボッコボコにされてドラムに走るのが目に見えてますが。





メルブラの話。
シオンA9試してきた。[Bシンク>5A]は421B>Aの複合入力できるので簡単。
問題は繋ぎ。志貴とか難しい。特に6Bとシンクコマンドの向き。
どっちが前になってるのか分からずたまに6B押したら5Bが出る。
これも練習して、キャラ別にレシピを覚えないと。

今日はモンパチの日。チョコさんもまた来てくれるみたいで、楽しみ。

モンパチレバーで真紅ループができるのか心配。
きっとできない・・。逆昇竜Cやったら波動Cがでるしね^^

モンパチクオリティに負けないように適当に頑張りますかね。以上。
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 38 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 28

シオン永久について

うん、ちょっと聞いてよ奥さん

Re-Actでずっとシオンの永久の練習してたんだ。3時間くらい。

だけどどうしても、A攻撃空キャン>Bシンクの後にA空キャンできないんだ。

それでイラっときて、永久のリプレイ動画を探してたらこんな記事を発見。

「FTのVer2.501a以降では、Bシンク>A空キャンが一連のビート扱いなので、この後に既に使用している立Aは使用できません」


・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

そうだ、京都行こう。






ACなら普通にできるらしいので、ACで練習かな。
Re-Actではループまでのつなぎを練習するってことでFA。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 37 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 28

メルブラ楽しい

今日はバイト終わってから岡ファクへ。

チョコさんと蒼井さんがいたので何回か対戦。
純粋に対戦するのが楽しかったです。また対戦したいな。


もずくシエルは暴れすぎ、ダッシュしすぎなので、もうちょっと落ち着いて動かそう。
あと、見てからセンブスの練習と、ヒット確認。
2A>2Bの入れ込みはバクステとかジャンプから痛い反撃食らう。

起き攻めに2A単発>暗転見てから空キャンセンブスとかできるといいな。

見てからセンブスはRe-ActでCPUシオンの中段相手に練習しますかね・・・。


もずくシオンは、コンボ不安定すぎる。
8割永久成功するくらいまでひたすら練習だな、うん。


しばらくしたらみかんさんが来て、七夜で分からされた。
それにしてもあの袋の中には何が入っていたんだろうか・・・?


とりあえず今週のモンパチで、もずくシオン永久1回は決めれるといいな。
あ、そっか、モンパチレバーじゃ無理だわ。






三国志対戦
豊田で580円で買ってきたR献帝とR劉備を交換してもらった。
これでやっと桃園デッキが使えるぜ!!
よっしゃー早速、群雄伝やりますか(何


明日はバイト休みだから床屋行ったり、三国志やりにいこうかな、以上。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 36 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 27

久しぶりに三国志勢

さて、久しぶりに三国志プレイしたわけですが。

最近の収穫:新R孫策、R大喬、UC小喬

あぁ、なるほど・・・・「呉を使え」と?

呉夫人はあるし、呉バラに走ろうかな、うん。



メルブラは、シオンの永久をずっと練習中。
シエルも対戦したいけど、平日の夜はやっぱり全然人いない。
金曜日の対戦会に期待。


そういえばウエキ君が就学旅行で沖縄にw
岡崎勢全員にさーたーあんだぎーを買ってきてくれるそうですよ^^(嘘
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 35 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 25

アルクかわいいよアルク

*タイトルに意味はありません。

というか月姫のキャラの中ならツンデレでナイチチのあの方が好きだけど、
某み○んさんの目が怖いんで何も言いませんよ。


さて金曜日は例のごとく岡崎モンパチメルブラ。
今回は名古屋勢(?)の七夜使い、まいけるさんが来てくれましたね。

もずくシエル、リバサ開放を2B相殺でとるタイミングは分かってきた。
あとはたまに中央に投げたり、ヒット確認をしっかりしていこう。




土曜日はなんか、友達がアルクのフィギュアをタダでくれるそうなので岡ファクへ。

blog111.jpg

カヲル君サンクス!

その後、シオンでメルブラ1人プレイやって帰ろうと思ったけど、
いろんなキャラでずっと乱入してくれる人がいて、楽しめた。
13連勝でストップ。連戦になると、どうやら動きが単調になるみたい。
相手の動きを覚え、なおかつ読まれないよう柔軟な動きをしてきたいな。

土日の岡ファクって良いね。



日曜日は学校の体育大会。クールは行かないらしいけど俺はたぶん行く。
体育大会終わったあとは、疲れた体で岡ファク行こうかな。


あぁ、そういえばスイッチがLE劉備(桃園)出したらしい。


スイッチ:「LE劉備でたよwww」
さくらんぼ:「死んだらええのに」
スイッチ:「やらない奴にはRは出ないよ」
さくらんぼ:「うるさいうるさいうるさい!」



さ、シャナ読んで寝ますかね。
未分類 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 34 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 23

ツンデレの定義

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50483360.html

なんだこのドス黒い感情は・・・?
あぁそうか・・・・・これが殺気か。




今日は金曜岡崎メルブラ。今日こそみかん狩りだー!
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 33 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 21

買い物

火曜日はモンパチでメルブラ。
もずくシエルはダメダメだった。けど、俺はあきらめないからね!
その後サークルKでカップラーメンを買ってその場でお湯いれて食べたのは内緒w


今日はバイトが休みの日。
せっかくなので買い物に出かけることにした。

いろいろ店をまわってたら、原付の中に服が入りきらなくなった。

スクランの新刊と、ハルヒ1巻(コミック)も購入。
今月の電撃大王にはシャナのフィギィアがついてるみたい。
買おうか迷ったけど、今日はやめといた。

岡ファクもちょっと行った。シエルで1人用やって帰った。
タイムクライシス4もやりたかったな。
ちょwwテラーバイトwwwwwテラキモスwwwwww



最近は、メルブラやる気魔人なので誰か対戦してくださいね。

blog110.jpg

この2つは105円のわりにおいしいから飲んだ方がいいよ^^
未分類 // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

No. 32 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 20

もずくシエルメモ1

今日はバイト終わってから、メルブラやりにいってきた。

もずくシエルは結構練習できたと思う。

もずスペ(改良版)
【2C・C>2A(空振り)>セブンスヘブン>(5A>2B>4C>セブンスヘブン)×n>5A>2B>JB>JB>JC>空中投げ】

高く浮くので6Aよりこっちのほうが安定する。

崩し
【地上投げ>前ダッシュ>低空バックダッシュ>(JC>JB)or(JCスカシ2A)(JCスカシ投げ)】

前ダッシュしてから低空バックダッシュすると、前ダッシュの慣性ついてるのでおもしろい動きになる。
これを利用した崩し・・・・・・なんだけど使えるかは不明^^



どんどん対戦して、自分だけの動きを出していきたいなぁ。

明日もバイト終わったらメルブラやりに行こうかな。以上。
未分類 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 31 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 18

メルブラ頑張る

なんかあんなこと言ってたけど、実際メルブラしかできないわけで。
こんなことで自信なくしてちゃいけないね。いつだってプラス思考でいこう。

三国志大戦は1週間に1時間くらいのペースまで我慢して、メルブラ頑張ろうと思う。
平日バイト終わったあと、ちょっとメルブラやりにいこうかな。

昇り中段安定してきたし、新しい固め・崩しも見えてきたので、シエル頑張る。

今はどんどん対戦経験を増やしたいな。

さて学校いきますか・・・
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 30 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 17

萎えた

今日はモンパチの日。

某ユリポエさんがノートパソコン持ってきてた。
Re-Actでも同時に対戦ができるので、良いね。お金かからないし。

正直、自分なりに結構シオンとシエル練習したつもりなんだよ。
でも、みかんさんの赤にボコボコにされて、正直自信なくした。
対戦会終わったあと、岡ファクで244さんの赤にもボコボコにされた。


このゲームもういいわ~
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 29 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 16

EVER NIGHTS

EVER NIGHTS
ttp://kugetuyuma.hp.infoseek.co.jp/kakutuku/manual.htm

みかんさんに教えてもらった。
良ゲーの予感。ウィナで頑張ります。

今日は2時くらいまでyouさん達と麻雀やってた。
なんとなく分かってきたけど、まだ4位は固定みたい。役を覚えたい。

明日は毎週恒例の金曜岡崎メルブラ対戦会。
最近モチベーションあがってきたので、良い対戦できたらいいな。

他キャラ放置でシオンとシエル頑張ろう。以上。
未分類 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 28 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 13

日本負けた

さて今日はバイト終わった後、ちょっと買い物してから帰ったわけですが

blog108.jpg
 
ついカッとなって買った。今では反省してる。

・・・・・まずい・・・・・




夜は、WC見ながら地理Bのレポート作成。
日本見事に逆転負け、絶望した。

今日は麻雀やって寝ようかな。おやすみなさい。
未分類 // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

No. 27 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 12

つ~よく~、つ~よく~

日曜日はちゃんと学校行ってきた。クールは怪我で行ってない。
とりあえず最終提出期限までに出さなきゃいけないレポートは全部出せた・・・はず。

平日の夜に1日1時間くらいのペースで勉強できたら良いと思う。

拳聖少女
コマンドが出ない。カナの2K>41236Kとか、236P>22Pが出ない。
メルブラと同じように入力したのではダメみたいだ。もっと練習しよう。

メルブラ
大工町さんの対戦動画を見ました。
改めて岡崎勢のレベルの低さを実感しました・・・。
楽しむだけじゃなく、もっと強さを求めようと思いました。
まずはシオンの永久を練習しなければ・・・。



それはそうと所持金がとうとう1000円をきりました^^
20日の給料日までもう何もできないかも・・・○| ̄|_
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 26 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 10

レポート終わったー

金曜日はいつもどおり岡崎勢メルブラ対戦会へ。
めずらしく三国志大戦はやってない。最近は我慢できるようになってきた。良いこと。

ランバト1回目が終わると、みんな違う行動に移ってしまうので、もうちょっとシステムを考えた直したほうがいいのかもしれないね。

youさんが、結構しっかり拳聖少女やってるようなので驚いた。
対戦にそなえ、カナの永久と他のキャラも少し練習することにしよう。


土曜日はずっとレポート。夕方くらいには終わらせたかったけど、無理でした。
結局、午後11時までかかって、最終提出期限がせまったレポート合計7枚が終了。



と、そんなとき966(クール)から電話が。

「俺、事故った」

・・・・・・・・

マジで?

バイクは壊れたけど、本人は打撲ですんだそうです。
本当にびっくりした。けど、本人が無事で本当に良かった。・゚・(ノД`)・゚・

どうやら、右折しようとして直進する対向車と接触したらしい。
まぁ、そのまま歩いてゲーセン行ったらしいけどね^^;

俺も、右折には気をつけないとなぁと思いました。以上。
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 25 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 08

お金がない

うわー、ちょっと更新サボってた。いや、誰も見てないからいいんだけどさ!?

火曜日はお金無いとか言いつつカラオケ行ってきた。

改めて、人をまとめることの難しさを知った。
人を集めるなら、それなりの責任をもって行動をしないといけないね。
なんかぐだぐだしててすいませんでした。今度から気をつけます。

忘れるといけないので、ここにメモ。ヴルド先生200円お願いね^^
なんか他にもいろいろと貸したり借りたりしてる気がするけど覚えてない。

ま、いいか。


それはそうと学校のレポートの最終提出期限がせまっている。
11日までにあと4枚終わらせなければいけない。正直ヤバイ。

とかいいつつ、昔はまってたフリーソフトの拳聖少女やってる人がここに。
あー楽しいってこのゲーム!永久とかノーゲージ即死コンボとか魅力的すぎる!
岡崎勢で流行らせて、誰かの家で対戦会しよう(ぉ



三国志やりたいけど、今月はもうお金ないから出来ない。
やってる人のとなりに座って観察して楽しみますね^^
未分類 // コメント(5) // トラックバック(0) // Top

No. 24 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 01

やっとレア出ました。

火曜日に、三国志大戦2を2時間プレイしてきました。

今回の収穫
・LE関羽(横山画) - 「そうだ、車輪デッキ作ろう」と思った1枚でした。
・R田豊 - 今までどおり強いんだろうけど、もう1人の田豊のほうがヤバイ気がする。
・SR呉夫人 - 何 も 変 わ っ て な い じ ゃ ん
・夏侯月姫 - 武力+1、露出度+3(違 

LEが出たのはいい、けどね。


一緒にいた2人がLE劉備出しやがった



しかも、2人とも。







さくらんぼ:「その劉備、関羽と交換してよ」
クール:「いや・・・・その関羽はイラストが・・・微妙・・・・」


確かにな!!



もういいもん!車輪デッキ作ってやるーヽ(`Д´)ノプンプン


蜀 LE関羽  3  槍 柵募勇 9・8 車輪の大号令
蜀 C夏侯月姫 1  槍 魅    2・7 落雷
蜀 UC周倉  1,5 槍 勇   6・3 大車輪戦法
蜀 UC法正  1,5 槍 伏   4・8 挑発
蜀 C趙累   1  槍     3・6 忠義の衛兵 

とりあえず今ある新カードだけで作ってみた車輪デッキ。
月姫のかわりに甘皇后を入れたりして回復募兵デッキにするのもいいかもしれない。

車輪の大号令を1回も使ったことないから使ってみたいだけなんだけどね・・・・。



平日の深夜や午前中は、思ったより人がいないことが分かった。
4時くらいになると、もう予約がないので普通に延長できる。

ただ、席がとれてもお金がなければどうしようもない ○| ̄|_

今週は、次の土日まで我慢かなぁ・・・・(´・ω・`)







それと、ヒマだったのでメルブラで琥珀の永久を試してみた。(JA×3>JC>JB)

やばい、これ楽しい^^

ちょっと琥珀を練習しようと思った。そんな日。

スレッド:三国志大戦2 // ジャンル:ゲーム

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
