No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 76 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 19

オンライン音ゲーまとめ

オンライン音ゲーについていろいろ調べてみた。

DJMAX
http://www.djmax.jp/
O2JAM
https://o2jam.gamania.co.jp/


上記2つのシミュレーター O2mania
ttp://www.o2mania.com/


5キーが簡単なので初めてやる人はDJMAX推奨。
O2JAMはデフォルトで7キーなので慣れないと難しいかも。
しかも、無料で遊べる曲が少ないって罠。

O2maniaは、DJMAXとO2JAMの曲をオフラインで練習できる。
O2JAMの曲を遊ぶにはファイル場所を指定するだけで良い。
DJMAXの曲を遊ぶには別途PTファイルが必要。

PTファイル、日本語化ファイル等はこちらのサイト様で配布されている模様。


しばらくDJMAX勢かな~
未分類 // コメント(4) // トラックバック(1) // Top

No. 75 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 18

予想外デス・・・

mixiの日記から切り離しました。

普段のどうでもいい雑記はmixiに移転します。
写真付きのタグ使いたいネタが出来たらこちらに書きます。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 74 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 18

なんだかなー

土曜日は、2時間遅刻したけどちゃんと学校行ってきた(ちょ
なんか人少なくてガラガラだったけど、充実した1日だったわ~。

相変わらず三国志は勝てない。
今日も10州→11州の制圧戦で負け1つ付けてきた。
なんでか、相手に柵と弓がいるとどうも上手く動けない。
あと、上手い具合に自分から燃やされる。
諸葛亮2人掛け>切れたころに赤壁で全滅>カウンター
諸葛亮4枚デッキで麻痺矢号令入り呉バラにどうやって対抗したらいいんだろう。
2人掛け>挑発したら見てから手腕>男の意地でボコボコにされた。
うーん、モラシム( ゚゚)


メルブラは、あまりゲーセンでやりたいと思わなくなってきた。
対戦する人がいないってのもあるけど、やる気がでない。
週1でちょこちょこやればいいかな~。


『ドラムマニア』と『ギターフリークス』がV3になってた!
新曲がヤバイ!
小坂りゆの『大和撫子魂』のシングルが出るらしい。これは買うしかない。
新システムで気になるのはバトルモード。オンラインで他のプレイヤーとスコアを競うんだと思う。
まだ実装されてないけど、DJMAX勢な俺はかなり期待してる。


とらハ2はやっと1人クリア。和むなーこのゲーム( ´∀`)
ていうか1つのシナリオで1回は事故ってる気が・・・


現在、BlogとMixiの日記を別にしようかなと思考中。
なんか外部ブログだと読みにくい気がする。

MixiってHTMLタグ使えるのかな?
あと、写真は文章中の好きな場所に設置できるのかな?
ちょっと今度ヒマなときに試してみようっと。





あー給料入ったら1人カラオケでもしてこよう・・・(ぇ
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 73 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 15

愛する者よ、死に候え。

レポートはなんとかなりました。
全部間に合ったのか分からんけど。ま、大丈夫だろ。


最近、なんかすぐ眠くなる。しかも1日8時間以上寝ないと満足できない。
そうだ、ガムでも買おうか。BOX入りのミントガムとか良いかも。
あ、ダメだ、金ないわ(ノ∀゚)

勉強に対するモチベが変わってきた。
「めんどくさいな」から「やらないとダメだな」に変わっただけ。
でもすぐ眠くなるからなぁ・・、缶コーヒーでも箱買いしようか。ブラック。
あ、ダメだ、金ないわ(ノ∀゚)




『バジリスク』の1,2、3巻を読んだ。
やっべーこれおもしれぇええぇぇええ。
弦之介の能力がかっこいい!直死の魔眼と似たものを感じた。
アニメも見よう。



今日は金曜だけどゲーセン行けないかも、明日学校だから・・・
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 72 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 14

最終提出レポート期限

さぁレポートの期限がやってまいりました。実際にはあと約4時間でOUTです。

2日間必死で頑張った(実際はそれほど頑張ってない)おかげで一応レポートは終わったんですが、問題が。

紛失してしまったレポートについて。

とりあえず今から学校に行って直接聞いてみますが、新しい用紙もらったらその場で即効で作成になるかも。

今日はバイトもあるのでハードスケジュールになりそう。

昨日寝たのは、いろいろあって4時過ぎだった。
携帯いじって水樹奈々の着信ボイスとかダウンロードしてる場合じゃなかった^^;
起きたの7時だから睡眠時間約3時間くらい。これだけ寝れれば十分か・・・?


日曜日はとらハやりながら1日中ゴロゴロしてやるもんねっ!
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 71 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 13

ヴルド先生からのバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある

あんまり食べたことないです。


2.バームクーヘンをはがす

あんまり食べたことないです。


3.扇風機の前であーーーって言う

え、基本じゃね?


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる

なんか妙に卑猥だよね


5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想

ドラム演奏したいとか妄想してた時期もありました。


6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する

電池がもったいないわ


7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

日常茶飯事


8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた

え、違うの?


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする

これ自転車の仕様じゃないの?


10.部屋の電気のひもを使ってボクシング

やりません。今からやります。


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

これはない


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる

別に死にたくはならない
自分でアニソン録音して聴いてましたが何か?


13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する

TVとかつけないんで^^


14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

常に電波送信中


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる

むしろ狙ってる


16.全部でいくつ当てはまりましたか?

数えてないわ


17.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に 。

いや、もうこれ見てやりたい人がやればいいよ(ぇ


未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 70 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 11

うわあああああああああ

夏休みだからってレポートの期限すっかり忘れてた!

最終提出期限9月14日


え?(´ー` )


9月14日

(´ー`;)


9月14日

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




え、ちょ・・・・





ねぇ・・・・・



あれ・・・・?




あの・・・・・・




あと14枚あるんだけど・・・























荀:「ご苦労様です」
未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 69 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 10

ススメとチョロの運用

ウエキから返してもらった1000円で早速三国志やってきた俺がいる。

前に書いた、[チョロ松・R黄忠・SR劉備・SRホウ統・R魏延]でやってみた。

・・・で、何をするんだこのデッキは・・・


始めたのが結構遅かったのでチョロ松の使い方が良く分からない。
あと、SRホウ統もどう動かしていいのか分からない。

SRホウ統の伏兵を温存してススメロックを狙いつつ、分散してきた敵を各個撃破して挑発と大徳で攻めあがる。

で、いいのかな?

全突と当たったけど、グダグダだったわ。
開幕にSRホウ統を隠しといたのはいいけど、槍が劉備1人のためボコボコにされたりとか。
終盤、どうやって攻めればいいか分からずにウロウロしてたら封印されてボコボコにされたりとか。
チョロ松を普通に騎兵として使ってたらすぐに死んだりとか。

群雄伝でチョロ松を使う練習しようかな。


[SR諸葛亮・R姜維・R馬超・R魏延・R夏侯月姫]の5枚デッキもやってきた。
こっちは慣れてるので結構いけそうな感じ。2勝1敗だった。

3戦目で負けたのが劉表、SR呂布が入った勝てなきゃおかしい黄布デッキだった。
最後、お互い士気MAX兵力MAX状態でのぶつかり合いで、月姫を前に出したせいで馬鹿2連発を喰らって落雷封印され、呂布が出てきたので思わず姜維で挑発。迎撃後に呂布天下無双発動。2人がけ>反逆の狼煙の武力21魏延で対抗するも一騎打ちで呂布にボッコボコにされて終わった。

敗因としては、夏侯月姫を前に出したこと。
天下無双を使われる前に挑発で迎撃してしまったこと、かな。

今思うと、姜維と月姫に2人掛けすれば良い話だったなと今さら後悔。

今度から馬鹿計、封印、反計等には落雷持ちに2人掛けで対抗しよう。


現在、10州の制圧戦で1勝1敗がついたところ。
しばらく蜀単だけで頑張って、早く覇者になりたいです。


さて、また給料日まで引きこもりますかね。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 68 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 10

とらハ1おわた

とらハ1が終わった。

スレッド:戦国BASARA // ジャンル:ゲーム

未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 67 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 10

あれ・・・?

 これは孔明の罠だ!!



未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 66 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 08

Ver2,01の蜀を考えてみる

Ver2,01蜀の変更点まとめ

・大徳 10,5c→8,5c ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up750.jpg
・八卦 9,5c→11c   LE戦器付11.5c  単体掛けは+8
・泣斬馬謖 士気+3  (変更なし)
・白銀 7c 効果時間延長なし  戦器に変更なし
・ススメロック 22c 知力9に20c弱?(戦器なし) 戦器ありで再度ロックへ望みあり 
・連環の計 範囲変更 ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up754.jpg
・的確な援軍 5.5~6割回復くらい
・R張飛 武力+7 効果時間延長
・挑発 ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up749.jpg
・R黄忠 零距離戦法 6c→7c
・Rカンギンペイ 若き血の目覚め 8c
・R諸葛亮 ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up745.jpg
・蜀への誘導 範囲変更 ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up756.jpg
・SR趙雲 神速戦法 効果時間調整
・R趙雲 質実剛健 6c→7c
・UC黄忠 不撓不屈 武力上昇値上昇 7c→8c


個人的にはR馬謖とSR馬超が変更なしというのが残念。
あと、チョロ松の範囲見れば分かると思うけど、実用レベル。
昔みたいに、チョロ松と弓爺入りの大徳が流行るかも。

弓がヤバイらしい。
槍・象に対しての攻撃力が半端なもんじゃない。
あと、突撃ダメージに対する防御力も上がってるとか・・・。

R太史慈やR甘寧がUC張飛やSRホウ徳のように見えるとか見えないとか・・・。
連続弓(弓兵を少し動かしてダメージの高い初段を連続で当てるテク?)も連続突撃や旧槍ワイパーのように弓兵の必須テクになるのかも。
今度、弓爺さんいれて練習してみよう。

これからは、弓多めの呉バラや人馬デッキ、それから降雨落雷が流行りそうね。
間違えなく、今までみたいに槍単で大徳で増援でゴリ押しはいなくなるかと。

やっと3すくみになった感じですね。これで蜀単が減ってくれるなら良い。

[SR劉備・SRホウ統・R黄忠・R魏延・Cチョロ松]
が安定かなぁ。久しぶりにススメロックもしてみたいし。
チョロ松の今後の活躍に期待!


あれ、なんで金ないのに真剣に考えてるんだろう・・・・(つД`)

スレッド:美少女ゲーム // ジャンル:ゲーム

未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 65 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 05

貧しい

今日は夕食を自宅から持参してバイト行きました。

あぁ、貧しい(つД`)



今日は三国志大戦2がVerUPしたそうですね。

俺はもう十分楽しんだけどさ。あ、ちなみに脳内でね。

バイト中とかずっと脳内で弓の配置場所のイメージとかしてた。


それと、周姫を交換してしまった。

SR周姫,SR貂蝉 <> SR劉備,SR王異,SRホウ徳,R徐晃

うーん、まぁ良いトレードだったかな。

SR劉備の状態が悪かったのが(´・ω・`)ションボリス


VerUPしたらSR孫尚香やR黄忠入りの大徳デッキで頑張ろうかな。

妄想中の大徳デッキは
[SR劉備、SR馬超、SR孫尚香、Rカンギンペイ、C夏侯月姫]
総武力25 総知力28 伏0 魅5

普通の蜀バラ。女キャラが3人いるのは趣味の問題。
注目すべきポイントは、全員が魅力持ちということ。
これにより、早くから大徳による攻めを展開できる。
開幕から的確な衛兵により攻めの継続を狙うのも手。
武力勝負には、大徳からの若き血で武力15の大車輪を誕生させる。
超絶強化には落雷、爆発力のある白銀の獅子・・・。
と戦えるように思えてしまうが、実際はたぶんR周瑜に焼かれて終わる。
武力も高くなく、伏兵もいないので開幕守れるかも微妙なところ。

理想は、劉備を早めに死なせて、士気6溜まったころに復活、そのまま大徳でカウンター狙い。
とか脳内で考えても実際うまくいかんよな・・・。

練習あるのみじゃ!(田豊風







携帯、一応自分の中で候補が決まった。
3Gだと、自分の部屋が圏外なので2Gで。
メルアドも変えないとな・・・・






さ、とらハやろう。
未分類 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 64 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 03

残金100円

なんつーか、あれだよ
金ないのに調子にのりすぎた

しばらくゲーセン行くのやめます。
自分の部屋にひきこもります。


とりあえず『とらハ』終わらせて『Fate/Hollow』とか『うたわれるもの』もやらないと。

そいや、さっき『バジリスク』1巻読んだけどおもしろかった。アニメも見よう。

豊田で『ハチミツとクローバー』単行本探してたけど1巻がなかった。残念。


まだ読んでないジャンプもたまってるし、DVDも見ないと・・・


あぁなんだ、家にいてもやることたくさんあるじゃないか。







それと、新作のPCゲームでやばいの見つけた


ttp://www.qmax.co.nz/micro/cool/cool_top.htm


COOL! COOL! COOL!

未分類 // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 63 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 03

とらハ始めました

人気アニメ『魔法少女リリカルなのは』に影響をうけて、
その原作である『とらいあんぐるハート』を始めてみた。

まだ1人しかクリアしてないけど、良ゲーだった。
無駄に選択肢が多い気がしたけど、そこがまた良い。
「あれ?このゲーム、魔法使わないの?」と思ってちょっとガッカリしたけど・・。
早く1と2をクリアして、なのはが登場する3をやってみたいものです。






例の人からの連絡が途絶えて2日が過ぎました。
今月の生活費はもう、1000円あるかないか・・・。

東京行った時に借りたお金を返して、原付のローンも返したら一気になくなった。
それでも少しはあったんだけど、三国志大戦で一気にとんだ。

ちょっと、後先考えないで調子にのりすぎた。




お金はきっと返してもらえる。

あの人なら返してくれる。


――――そう心のどこかで信じてる自分がいた。




・・・・・・・・・・・・・


でも、ダメだ。


お金はもう、きっと戻ってこない。




blog140.jpg


m9(^Д^)
未分類 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top
